お客様の声CUSTOMER'S VOICE

ホームへ > お客様の声

お客様の声

アンケート結果 Questionnaire results

日々廃棄物回収の現場という接点はあるものの、なかなかお客様のお言葉をいただく機会がございませんでした。そこで2019年7月〜8月の間、90名のお客様にご協力をいただきアンケートを実施いたしました。

アンケート結果から見えたもの

弊社社員の対応や弊社サービスへのお褒めの言葉を頂戴し大変嬉しく感じるとともに、ご指摘いただいた改善すべきポイントは真摯に受け止め、今後の具体策を含めてサービス品質の向上を図ってまいります。

弊社の強み 1.工事規模に関わらない対応力 2.評価の高い若い社員が多い
今後の目標:対応力を維持にすると同時に、若手の多い組織である利点を生かし、活発で敏捷性の高い組織を目指します。

アンケート内容 Questionnaire contents

弊社との取引のきっかけ
弊社と取引を継続して頂いている理由
廃棄物処理業者選定の基準
今後発信してほしい情報
弊社の強み
弊社を100点満点で採点

5段階評価

現場代理人・職長の評価図
作業員の評価図
営業・工務の評価図
事務の評価図

全体として「非常に良い」「良い」という評価をいただくことができ感謝申し上げます。一方で、「普通」以下の評価を頂戴した項目に関しては結果を真摯に受け止め、より「非常に良い」と言っていただけるように、具体的な改善策を図りながらサービス品質向上を目指して参ります。

アンケート

アンケートの画像をクリックしていただくと、詳細を見ることができます。

岡山県 K社 T様

詳細を見る

岡山県 A社 M様

詳細を見る

岡山県 A社 Y様

詳細を見る

岡山県 A社 T様

詳細を見る

アンケートにご協力をいただき、
御礼申し上げます。

この度は弊社お客様アンケートにご回答をいただき、
誠に有難うございました。
皆様からのお言葉は私たちの改善の原動力です。
これからもどうぞコンケンを宜しくお願い申し上げます。

岡山県 K社 T様

Q1. 弊社との取引が始まったきっかけをお教えください。

御社とは平成4年ごろから岡山の新築(解体含めて)でお世話になりかれこれ27年くらいになります。

Q2. 弊社との取引を継続してご利用いただいている理由をお教えください。

親切・丁寧な所が魅力だと思っています。

Q3. 廃棄物処理業者を選定する際の判断基準についてお教え願います。以下の項目を優先度が高い順に並べてください。

選択項目:
  • a.実績
  • b.対応力
  • c.提案力
  • d.ブランド力
  • e.安心感
  • f.価格
  • g.総合力
優先度 高 a → e → f → b → g → c → d

あわせてコメントなどございましたらご記載ください。

現場での要望に更なるスピーディに対応して頂きたい。

Q4. 今後発信して欲しい情報、または知りたい情報などはありますか?

新工法等がありましたら、リーフレット、ホームページ、メール等で情報発信願いたい。

Q5. 弊社の強みはどのようなところだと思いますか?

(2)だと思います。

Q6. 逆に弊社の弱みは何だと思いますか?率直な意見をお願い致します。

真面目すぎる所。

Q7. 弊社へのご意見、ご要望等ご自由にお書きください。

なし。

Q8. 最後に弊社を100点満点で点数をつけると何点をいただけますか?※また100点を頂くために必要なことをお教えください。

技術 80点 対応力 70点 安心感 90点 価格 90点
総合力 82.5点

必要なこと:労務安全書類のスピーディな提出
(リアルな施工計画書類)

岡山県 A社 M様

Q1. 弊社との取引が始まったきっかけをお教えください。

過去の現場での対応が良かったから。

Q2. 弊社との取引を継続してご利用いただいている理由をお教えください。

高品質の作業を提供しているから。

Q3. 廃棄物処理業者を選定する際の判断基準についてお教え願います。以下の項目を優先度が高い順に並べてください。

選択項目:
  • a.実績
  • b.対応力
  • c.提案力
  • d.ブランド力
  • e.安心感
  • f.価格
  • g.総合力
優先度 高 e → b → c → g → f → a → d

あわせてコメントなどございましたらご記載ください。

なし。

Q4. 今後発信して欲しい情報、または知りたい情報などはありますか?

なし。

Q5. 弊社の強みはどのようなところだと思いますか?

作業員の対応力と安全に対する取組姿勢が良い。

Q6. 逆に弊社の弱みは何だと思いますか?率直な意見をお願い致します。

多人数になった場合に末端作業員の指示が難しくなる。

Q7. 弊社へのご意見、ご要望等ご自由にお書きください。

これからもよろしくお願い致します。

Q8. 最後に弊社を100点満点で点数をつけると何点をいただけますか?※また100点を頂くために必要なことをお教えください。

技術 95点 対応力 100点 安心感 95点 価格 85点
総合力 93点

必要なこと:日々求められていることがレベルUPしています。常に上を目指してください。

岡山県 A社 Y様

Q1. 弊社との取引が始まったきっかけをお教えください。

長年のお付き合い。

Q2. 弊社との取引を継続してご利用いただいている理由をお教えください。

実績と信頼により。

Q3. 廃棄物処理業者を選定する際の判断基準についてお教え願います。以下の項目を優先度が高い順に並べてください。

選択項目:
  • a.実績
  • b.対応力
  • c.提案力
  • d.ブランド力
  • e.安心感
  • f.価格
  • g.総合力
優先度 高 c → g → b → e → f → a → d

あわせてコメントなどございましたらご記載ください。

解体工事では提案(計画)により安全面、コスト面で大きく左右される為。

Q4. 今後発信して欲しい情報、または知りたい情報などはありますか?

法改正のタイムリーな情報、新技術、新工法等。

Q5. 弊社の強みはどのようなところだと思いますか?

様々なことにチャレンジしている。オープンな会社というイメージ。事故防止に積極的である。

Q6. 逆に弊社の弱みは何だと思いますか?率直な意見をお願い致します。

更なる提案力の向上を求めたい。(計画書も含めて)
施工台帳、安全書類が一時提出が遅かった。(今は改善されていると思う)

Q7. 弊社へのご意見、ご要望等ご自由にお書きください。

より良い会社になろうと一丸となって努力されている姿勢が現れており、我々も勉強になります。
働き方、人口減少等、問題も山積みですが、
お互いに情報共有しながら進めれば良いと思う。

Q8. 最後に弊社を100点満点で点数をつけると何点をいただけますか?※また100点を頂くために必要なことをお教えください。

技術 80点 対応力 90点 安心感 90点 価格 85点
総合力 85点

必要なこと:我々も課題であるが、全体的なスキルアップ、能力の平準化、時代の流れに対応する。

岡山県 A社 T様

Q1. 弊社との取引が始まったきっかけをお教えください。

取引のある解体業者が廃業する際に紹介して頂いた。

Q2. 弊社との取引を継続してご利用いただいている理由をお教えください。

仕事に対して協力的で前向きに取り組んでもらえる為。

Q3. 廃棄物処理業者を選定する際の判断基準についてお教え願います。以下の項目を優先度が高い順に並べてください。

選択項目:
  • a.実績
  • b.対応力
  • c.提案力
  • d.ブランド力
  • e.安心感
  • f.価格
  • g.総合力
優先度 高 g → f → e → b → a → d → c

あわせてコメントなどございましたらご記載ください。

なし。

Q4. 今後発信して欲しい情報、または知りたい情報などはありますか?

リサイクル100%を目指して産廃費用が安くなる事があれば提案して頂きたい。

Q5. 弊社の強みはどのようなところだと思いますか?

コンケングループ代表のコメントにあるように
暴力追放宣言による業界慣習からの脱却と思います。

Q6. 逆に弊社の弱みは何だと思いますか?率直な意見をお願い致します。

上記会社方針により受注に影響がある場合があるかと思うが独自性を貫いてほしい。

Q7. 弊社へのご意見、ご要望等ご自由にお書きください。

今後クレーン機能付バックフォーの使用が増えると考えられます。自社重機を小型も含めてそろえて頂きたい。

Q8. 最後に弊社を100点満点で点数をつけると何点をいただけますか?※また100点を頂くために必要なことをお教えください。

総合力 80点

必要なこと:難しい質問です。総合で80と考えます。